FC2ブログ

新素材テキストリーム~プリンスNewラケット~

今週は4週目です。明日あさっての台風の影響が心配です

本日は、この秋~冬にかけてPrinceから新しいラケットが発売されるということで、昭和の森テニスセンターで試打会が開催されました。


Prince Cupの団体戦の全国大会も同時に行われていましたが、練習姿を見るとレベルが高い方ばかり!
さすがPrince Cup全国大会です。



さて本題の試打会は、いつもの品川プリンスセンターよりも小人数でしたが、その分一杯試打でき、ラッキーでした




初めに簡単に今回のラケットの説明を聞きました。
Princeは今まで「ロングボディ」、「トリプルスレット」、「O3」といった目に見えるフレーム構造のテクノロジーにこだわった開発を続けてきたそうですが、今回は<テキストリーム>という新しい素材を使用してあるそうです。



textreme_slider.jpg

F-1のレーシングカー、高機能バイク、アメリカズカップのヨットにも採用されているということで良い素材っぽいですね。「純度が高く、薄い、強い、軽いカーボン」の素材をラケットのシャフト部分に工夫をしてあるそうで、これにより今までのラケットよりも振動がなく、パワーとスピードがアップする!らしいです。何か凄そうです!

pic_bicycle.jpg pic_bicycle_formula-one.jpg


今回は6機種が披露されましたが、上段3本は1月発売で下段3本は11月末発売予定です。

pic_racket01.pngpic_racket02.pngpic_racket03.png

pic_racket04.pngpic_racket05_20141004220155e7f.pngpic_racket06_2014100422023022c.png

実際に使ってみると、どのラケットも確かに振動が無い!感じです。
また、ボールの飛びも凄く良いので力まずに楽に振っていけそうです。
派手なカラーもいい感じ!

個人的には上段右の TOUR PRO 100T XR が気に入りました。力は無いけどもオールラウンドなプレイを目指す人には良さそうです。

上段の他の2機種は私には少し重いようでしたが、腕力がありスピードボールを打ちたい方は打球感が気にいるかもしれません。確かに上手く打てたときは「おお~!」って感じになりました。

重さを考慮すると、スクール生の女性は下段の3機種が良さそうです。
赤いカラーの HARRIER 100XR-J と HARRIER 104XR-J はEXO3(穴あり)ですのでスウィートエリアが広く中級~上級のプレーヤーには良さそうです。今まで軽めのO3ラケットを使っていた方にはステップアップを目指すラケットといえそうです。非力な方は後者の軽めの104XR-Jが良いかと思います。

また、下段右の EMBLEM 120XR は名前も格好いいですが、実際すごい質の良いスライスショットが打て上達した気分ですw スライス系ダブルスプレーヤーの方にはピッタリ。

更に巷で噂のソニー「スマートセンサー」を搭載可能らしいです。

11月中にはスクールで試打していただけると思いますのでお楽しみに!
気になる方はコチラを
Newラケット情報

おまけ
この巨大ラケット!スクールに1本欲しくなりました・・・

関連記事

Comment

  • 2014/10/06 (Mon) 07:22
    晴れ男 #- - URL

    派手なカラーですね。早く使ってみたいです。
    今のラケットがもう6年使用しているのでそろそろ買いかえないと。どれがいいかなー

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する